糖尿病・内分櫃・消化器内科・小児科・病児保育 おがたファミリークリニック 医療法人 Acofeliz

  • おがたファミリークリニック守山区052-768-6093
  • 病児・病後児保育室doudou(ドゥ―ドゥ―)守山区052-768-6092

お知らせNews information

イベントを開催しました

2018.08.06

8月2日(木)、クリニックにて

お子様向けの お仕事体験・薬剤師体験 のイベントを行いました。

小学生の男の子、女の子が参加してくださいました。

みなさん、はじめは恥ずかしそうでしたが、白衣と名札を受け取り

着てみると笑顔になりました。

参加してくださったお子さんにインタビューしましたので

ご紹介させていただきます。

診察室では

『聴診器で心臓の音を聞いたらドクン、ドクンと音が聞えた!』

『心臓の音にびっくりした!』

エコーでは

『心臓の音がハートかと思ったけど違った!』

『心臓を見るのが楽しかった!』

AEDの体験では

『どうやったら人を助けられるかを学んだ。』

『人を助けたいと思った。』

『人を助けられることがすごいと思った!』

『楽しかった!!』

薬剤師さんの体験では

『お薬作りは難しかった、でも楽しかった!』

『薬剤師さんになりたい!!』

 

『最初はドキドキしてたけど、楽しかった!』

『ワクワクしちゃった!』

『興奮しちゃった!』

『お勉強して、お医者さんになりたい!!』

など、たくさんお話してくださいました。

 

院長、スタッフ一同、お子さんと楽しい時間を過ごせたことを

本当にうれしく思いました。

暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

 

TOPTOP
おがたファミリークリニックネット予約